人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

TOEIC試験まであと30日

あけましておめでとうと書いたところで、誰も見ちゃいねー。

TOEICの現行形式は俺が受ける試験含めてあと2回だから、3月の言ってみれば、最後のチャンスなんだよなあ。一応まがりなりにも対策はしてきたから、全く勉強しなかったというに等しい前回に比べればスコアはUPするだろうが、どこまで伸びるかだよなあ。900オーバーが目標だが、今掲げている目標が終わらなければ延長して、3月に受けるのもアリだな。ただ、この時点でしっかり結果を出したい。今日は北野天神に行って、900点以上を祈願してきた。

今日の成果
単語ノート見開き4ページ分(ずっと継続して取り組んでいること)
リスニング公式問題集VOL 6 §3,420文暗唱練習(後半があやふや、3日までに暗唱できるようにせねば)

新公式問題集VOL5-1 L495(100) R485(92) 総計975点。

課題:パラフレーズの誤認式が多かったので覚えなおし。明日から初見の5-2を解く。

by masa717h | 2016-01-01 22:34 | TOEIC

by masa717h