人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

オリジナルテキスト

代ゼミの影響を強く受けてるのはなあと感じるのは、こういう教材を自分で作って授業を展開するところだろうな。もし、通っていたのが、他の予備校だったら、講師になって、絶対そこまでしなかったと思う。うちのフランチャイズの個別指導塾で、高校部の教材にあまり良いのを感じない。なら、自分で作るしかないと思い立ち、予備校の頃の教材を下敷きに今指導している高2は文法問題を累計1000題解かせようと、テキスト作成中、やっとのことで、150題…ほんと、指導してくれた予備校の先生、多忙のなか、こんなテキスト作成していたんだと思うと、ほんと恐ろしい。1年間で終わるのかというのも首を傾げる、それぐらい恐ろしいテキスト。春休みの間に、せめて五分の1は、作り終えておきたい。
by masa717h | 2016-03-31 10:53 | 指導メモ書き

by masa717h