人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

カード前情報 中日戦

巨人戦に勝ち越したことが、随分と久しぶりだと思ったらもう8年も経っているのか…そういえば、大学生のとき友達誘ってみにいったな。あのときは副都心線ができる前だったから、授業終わりに澁谷から電車で結構かかったけど、今はわりかし近くはなっているのかなあと思ってみたり。
牧田、オールスター前でもう6勝
…このまま中継ぎに固定されたままでも、かつてのサファテの9勝を超えそう…。辺に先発に戻すよりかは、このポジションで今まで勝てなかった分だけ躍動してほしい。

カード前情報
中日のイメージは、常に堅守という感じですが、今年の人工芝が変わった影響が、こういった守備のうまいチーム(もうアライバのイメージじゃないかもしれないけど)が、エラーをしでかすようであれば、何かしら人工芝の影響はあると考えて間違いないでしょう。
予告先発の多和田は、そういえばラストチャンスって言われてましたね。警戒しなければいけないのはビジエドかな。かなり派でにホームランを打っているイメージありますから、そのイメージに負けないように、多和田がしっかり試合を作れるかですね。
…ここのところ橋上野球がだいぶ浸透しだしているのかなーなんて思います。昨日のメヒアの盗塁なんてのもそうですね。ああいうプレーはよい流れをひきよせます。なんとなくのイメージですが、橋上さんはセリーグのほうがたくさんデータを持っているのではという気がします。ここのところ、連続で勝ち越せているのはおそらく多分に影響あるでしょう。パリーグ再開後の後半戦もどういった仕掛けをするか楽しみです。

↓西武の躍進と栗山の早期のケガ恢復ならびになかなか負けないソフトバンクのセリーグチーム必勝祈願を祈って今日もポチットお願いします。

にほんブログ村

by masa717h | 2016-06-10 00:47 | 野球

by masa717h