人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

週刊西武 交流戦優勝をめざして

これほどまで、快調に交流戦が進んだことあったかなあというぐらい、順調にカード勝ち越しを続けています。特に、中継ぎ陣が踏ん張っていることによよって、だいぶ中盤から終盤でも、競り勝つゲームが多くなりました。ここ10年ここまで中継ぎ陣が安定した記憶はないような気がします。おそらく東尾時代のデニー、森、豊田がいたころがいちばん中継ぎが安定したいた頃なんで、それ以来じゃないかな。

…岸が復帰しえ、やはり牧田の扱いが難しくなります。むしろ、これほど勝ちが転がり込むなら、今年は中継ぎに固定してしまい、10勝を狙ってもらうのもありなんじゃないかなと勝手に考えてしまいます。岸の回復も順調なようで、一気に大型連勝ができそうなチームになりそうなのですが…

6月なのに、もうマジック点灯しそうとかどういうことだよ!
せっかく、交流戦優勝できそうな位置にいるのですが、懸念していた通りのことが起こってしまいました。
頑張れセリーグ球団。これだけは、もう他力にすがるしかありません。

今週のみどころ:
おそらく、広島戦が最大の山場になると思います。そもそも、近年ビジターカードの広島で勝てた思いがあまりありません。そうでなくても、相性もそんなに良くないイメージです。もと広島の木村あたりをぶつけてほしい、そろそろ渡辺直人も見たいですね。中村の調子が落ちているので、ここは一旦下に落として調整でもよいと思います。広島、神宮での2カードは、中村を使わず勝ち越しを狙いましょう。…バンヘッケンはもういいかな。シーズン途中での解雇もありえそうです。先発の外人投手は、慎重に見極める必要があるということです。これは、スカウトの今後の課題。交流戦のカードはきれいに勝ちこして、しっかりパリーグの上位争いへとつなげる形にしてほしい。

↓いつも応援ありがとうございます。まずは、ライオンズの交流戦優勝と、栗山のオールスター出場と、ソフトバンクの敗戦を願って、ポチットおしていってください。

にほんブログ村
by masa717h | 2016-06-13 08:54 | 野球

by masa717h