人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

頑張れ、受験生

さて、今日から近隣のM中が中間試験。いまだにセメスターなどという2期生をしいているため、この中途半端な時期に一発勝負の定期テストとなる。さて、一人ひとりり激励のコメントや所感でも添えておいてあげよう。

M君へ…積極的に自習室を活用して頑張っていた。約束通り、自己ベストを更新してこい。それだけの準備はしてきたはずだよ。
N君へ…体調を崩し、一時休講扱いとなったものの、今月から復活、グラフの作文が出たときが課題、夏季にみっちり練習させることにするか。
H君へ…俺は、直接かかわっていないが、5教科でかなりまとまった点がとれそうな子だ。この勢いを夏につなげていってほしい。
N君へ…つい最近入ったばかりだから、授業で扱ったのは、学校ワークの長文と、現在完了の文法のみ。でも、ガッツがあるから、これだけでもしっかりとそこは取ってきそうだ。
Tさんへ…面談で、かなり厳しいことをいったぶんだけ、そこからの奮起を期待する。一時期に比べたらはるかに集中して取り組めるようになった。あとは、不規則変化動詞をきちんと覚えれば、今日みた感じだとそれなりに点数は期待できそうだ。
Nさんへ…今回、いちばんしっかりと学校ワークを取り組んでいた分だけ、絶対に結果が出ると感じている、俺の結果が正しかったと証明するためにも、しっかりと良い点数をとってこい!


明日の強化は、英語、数学、理科。大学生だったときも、結構この日は、どれだけ取ってくるかふと心配になるときがあるんだけど、少なくとも担当している生徒に伝えることは伝えた。各自、実力を出せるように頑張れ。

↓いつもありがとうございます。教え子の実力が出せるように応援クリックお願いします。

にほんブログ村
by masa717h | 2016-06-16 00:03 | 指導メモ書き

by masa717h