人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

私はキミを笑わない

人に笑われながらも、常に目標を達成してきたというイチローのセリフを聞いて思い出したことがあります。




今から約20年前のかなり古い動画です。…簡単に内容かいつまんで説明すると、我流の武道をやって、『世界一強くなりたい』という思いから、番組に対戦相手を依頼。ただひたすらに強いヤツと戦いたいというノリがもう、完全にドラゴンボールみたいです。
…そこで、番組が用意した対戦相手は、当時世界最強と言われた故アンディ・フグ。兄弟2人で、その差は明らかなのですが、最後まで懸命にたたかいぬきます。必死の技も空回りに終わり、周りからは失笑がもれます。…動画では、カットされていますが、最後のフグのセリフが本当にすばらしい。

『…私は決してキミを笑わない。何故ならば、私もまた世界一強くなることを宣言して周りに笑われたからだ。…誰もが、世界チャンピオンになれる可能性を持っている。』

「…そもそも大人がカッコ良かったら、子供はぐれねーんだよ!」
…僕の好きな小説からの引用。イチローのコメントをみて、こんなことを思い出しました。
↓いつもありがとうございます。毎日記事を継続するモチベーションになるのえ押していってください。

にほんブログ村
by masa717h | 2016-06-18 08:48 | 指導メモ書き

by masa717h