人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

週刊西武: 何をしたいのか分からない打順 連敗より勝ち越しがないほうが深刻

8月に突入しました。本来佳境を迎えていちばん暑い(熱い)時期を迎える時期ですが、もうなんていうか完全に冷め切っています。これほど、野球に気が向かないシーズンもないなあ。正直、今シーズンわざわざお金払ってまで観に行きたいとか思えなくなってきたぶんだけ重症です。

昨日も負け越し、もう完全に最下位まで転落せざるをえないんじゃないかという状況まできています。
去年は13連敗がチームを象徴していましたが、
交流戦の中日のカード依頼ずっと負け越してばっかというのも気になりますね。
ようやく4番から中村を外したようですが、メヒアを7番に下げる意味がわかりません。

株主に言われてから森を捕手起用でなんて感じで使ってるんじゃないですよね?
ここまで、少なくとも敗戦処理で森にマスクを被らせてきたとかいうならまだ筋が通るのですが、急に森を捕手起用したところでどうにかなるわけではないし、一番懸念されるのは、バッティングに影響を与えてしまうことです。浅村がショートのコンバートが上手くいかなかった前例があるのですから、森を捕手で起用するのは反対だし、捕手起用するならせめて、6番以下の楽な打順で打たせてあげることです。

監督は、チームと対話できでんのかなあ?とつくづく思う。短絡的な野球ばかり見せられると、こっちも飽き飽きしてきますし、これほど野球の結果に執着せず、球場にも行きたいと思えないシーズンはかつてありませんでした。
それだけ今のライオンズがやっている野球はつまらないのです

しかし、皮肉なことに観客は来るのですよね。毎年ユニホームを配布して、それで集客をなんてやっていたら、毎年そんなことをやっている某球団の2番煎じでしかありません。選手だけの責任でもないでしょうし、かといって首脳陣だけの責任でもありません。選手、首脳陣、フロントが一丸にんならんと、既に何回も書いていますが
絶対に今のままではソフトバンクに勝ちこすことは不可能です。
残りの2か月、せめて球場に行ってみたいと思わせるぐらいの猛攻を見せてください。
↓お立ち寄りのライオンズファンの皆様、終盤のライオンズの猛攻を祈願して押していってください。ランキングへジャンプします。

にほんブログ村
by masa717h | 2016-08-01 06:32 | 野球

by masa717h