人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

JSとJC及び時々ジャニーズ

時折、アクセス解析を使って、このブログに時折足を運んでくれる方のブログの内容にこんなことが書いてありました。その方の娘さんが、ジャニーズに興味を示したなどという内容でしたが、やはり今でもジャニーズって根強い人気があるのね。これを見て、ふと昔のエピソードを思い出しました。

10年前、自分もJSの女の子を見たことがあります。個別指導に来るというのは、小学生の場合はできる子ではなく、指導するにあたって手ごわい一癖あるような子が多かった。Oさんもその1人でした。とにかく言うことを聞かない。問題をやりなさいといって指示を出しても嫌だ!という一点張りだったような気もするような。とにかく、こちら側の指示を言うように持っていくのが最初大変だった覚えがある。

ある日、何やら一生県命に何か書いて覚えているので、何をやっているのか見てみたらジャニーズの写真から、その名前が出てくるかを覚えていたらしい。ちなみに10年前はまだ知名度の低かったNEWSでした。うーん、その頃亀梨君は知っていたような気もするが、俺からすればジャニーなど、全員同じ顔にしか思えないのだけど、なんか俺も半ば強制的に覚えさせられたような気もします。言えないと、「はー先生、こんなんも知らないの」といってバカにしてきた覚えがある。いや、知らないもんは知らないからといってもじゃあ授業受けないの一点張りだし、困ったもんだね。仕方ないので、一緒に覚えましたよ。といっても、いまだにNEWSのメンバーフルにはいえませんけどね、でも今中2の女の子がNEWSLOVEとか筆箱に書いてあるのを見ると、根本的なところで女の子って変わらないのねと思う。そうか、手越が好きなのか、いろいろ問題あるようだけど大丈夫なのかと尋ねたら苦笑いしてたけど。

そんななかで、ふと小学5年生の娘がジャニーズデビューをしたといった内容の記事をみたとき、ふと昔のことを思い出したのでした。

↓いつもありがとうございます。毎日記事を書くモチベーションになるので、バナーをぽちっと押していってください。とても喜びます。

にほんブログ村
by masa717h | 2016-09-03 09:55 | どうでもよいこと

by masa717h