人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

FAされない球団を目指せ

連日、他のブロガーさんたちと書かれている情報を見ていると、どうも岸はFAを行使して、球団から出ていきたいような流れが読みとれます。もちろん、宣言残留ということだってあるのでしょうが、地元である仙台で野球をしたいという魅力があるんじゃないでしょうか。

…球団首脳陣に問いたいのは、きちんと誠意ある対応ができたのか?
…スポーツ新聞の記事とかに、切り取られたというにしては、決定的に選手への労いや配慮の言葉が欠けているように思うのは、自分だけではないはずです。お金がないというのははじめから分かり切って早く決着をつけたいという心理はわかるのですが、せめて最大限選手に敬意を表すような言葉がなぜでてこないのでしょう?

岸の最終登板の際は、ファンは彼に敬意を表し、来年もともにというメッセージを発しています。栗山は早々に生涯ライオンズ宣言をしてくれましたが、後は岸の動向次第になりそうです。

…そうでなくても、ライオンズは12球団で最もFA制度を利用され選手を流出している球団です。
どう考えても。原因は首脳陣にあると思うんだが…。仮に岸に出ていかれたなら、球団首脳陣(特にオーナー)は西武を出ていかれる理由をちゃんと考えてください。
今年の岸なんかは、酷使されて怪我したわけで…人材が揃っているなら、岸も首を縦には降らなかったでしょう。そういったことに愛想がつきたというのもまた考えられます。

過去に約10人は流出しているわけで、球団はもっと選手にとって残りたいと思わせる環境や魅力を提供してあげるべきだと思います。


↓いつもご訪問ありがとうございます。お立ち寄りのライオンズファンのみなさま、来季こそ優勝による美味しいお酒が飲めることを祈願して下記バナーをポチッと押していってください。<m(__)m>


にほんブログ村
by masa717h | 2016-11-01 15:19 | 野球

by masa717h