人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

目標に1歩前進した北辰結果

先日返却された北辰テスト。特定されないよう生徒名をアルファベット表記で。社会の塾内偏差値平均60到達に向けて社会の偏差値のみ列挙してみます。

生徒A 67
生徒B 63
生徒C 61
生徒D 60
生徒E 64
生徒F 58
生徒G 51
生徒H 46
生徒I 48
生徒J 57
生徒K 40

俺の集団授業を受けた子のみ抽出してみましたが、やはりこの学年既に偏差値60まで持ってきている子たちが多いので、できる子たちを記述特訓でさらに引き上げ、少し学習がしんどい状況な子たちはそこは個別でフォローしている。現在の塾内平均は55といったところか。というわけで、9月の塾内偏差値平均60に向けて一歩前進したといえる(そもそも4月の時点で受けていない子がほとんどですが)。

各自課題もしっかり見えてきた。できる子はさらに伸ばして、できない子は落とさない問題を確実にとらせるようにして目標を達成したいと思う。全員を伸ばすというのは生半可なことではない。しかし、この夏休みでそれに1つでも近づける状況を作ってみようと思う。
↓いつもご訪問ありがとうございます。参考になった、勉強になったという方は下記バナーをポチッと押していってください。可能な限り毎日記事を更新するモチベーションになるのでよろしくよろしくお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村


by masa717h | 2017-07-28 08:45 | 北辰

by masa717h