ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

集団授業 社会

今年は5月20日から社会の集団授業を開始する。現在在籍している公立の中3の生徒は11名だが、対策として集団実施の告知をしたところとりあえずは全員参加してくれる運びになった。ありがたい、後はこの8回で全員を伸ばすという気概で実施していく。

昨年に比べて使う教材も、最初から俺がやるという時点で指導する側のレベルも昨年と違う。ちょうど、第1回目の北辰の結果が今日位出てきたころだと思うので、まずはこの結果+5を目標とすると書いたが、実はかなり控えめな数字、昨年もそうだったが、やることを抑えてしっかり実施すれば、偏差値50スタートからの60超えなどざらに出る。今年は1学期から社会で負荷をかけられるので、全体の平均を60前後近くになるまで伸ばしてあげたい。ここから先は生徒の取り組み次第だと思うけど、この集団授業を上手く利用してほしい。
↓いつもご訪問ありがとうございます。参考になった、勉強になったという方は下記バナーをポチッと押していってください。可能な限り毎日記事を更新するモチベーションになるのでよろしくよろしくお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村


[PR]
by masa717h | 2017-05-11 16:47 | 指導メモ書き | Comments(0)