ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

2017年 03月 12日 ( 1 )

さて、昨日の中国船は見れませんでしたが結局炭谷に出番がなかったことにがっかりしています。打てないと言われてきた小林がしっかり打ってきている状態にまで上がって、捕手小林に全幅の信頼を寄せているみたいなことが記事に書かれていましたが

だから、炭谷使わないのなら返してくださいよ、監督!(中国戦も出番なし)
アメリカが本気を出さないことで定評のあるWBCですが、オーストラリアやイスラエル、ドミニカなど結構この辺りがメジャーリーガーがゴロゴロいて、国の威信をかけて闘ってくれるので、第一回大会の頃に比べて盛り上がってきていますね。いい加減商売感情で怪我人を出すことを嫌がるあまり、消極的なアメリカにはこれらの国の姿勢をほんと見習ってほしい。

二次ラウンドも日本だやれるのは幸いですが、今後はキャッチャー小林だけでは通じないでしょう。

青木辺りも決して若い選手ではないので、どこかで休ませるという決断も必要になってくるはずです。ベストメンバーで臨むというてましたが、ここからは総力戦でいかないとまず世界一奪還など不可能です。犠打や進塁打など細かいプレーがどこまでできるかも今後は大事になってきます。基本的には第1回大会で王監督が掲げた『スモールベースボール』を踏襲することでしょうね。パワーで勝てない日本人が勝つにはそれしかないと思います。
↓いつもご訪問ありがとうございます。お立ち寄りのライオンズファンのみなさま、今シーズンこそ…という思いをこめて下記のバナーをポチっと押していってください。そうでない方もお願いします。記事を書いていくモチベーションとして励みになりますのでよろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村
[PR]
by masa717h | 2017-03-12 09:38 | 野球 | Comments(0)