ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

2017年 05月 01日 ( 1 )

昨日の試合の結果を見ると、なんとすべてのカードが1点差で決着がついているようです。西武、ロッテのカードはウルフが口頭で、なんと2時間10分というあまりにも短い時間で終わってしまったので、他のカードを適当にザッピングしながら見てましたが、やっぱりエラーしたチームが負けていますね。一応は連敗は脱出しましたが、やはりその連敗のなかには荒いミスもありました。それにしてもウルフすごいなあ。何だかんだで8連勝ですか、日曜日に行ったらチームは負けないっていうのはいいですね。抜群の安定感なので、2桁勝てたらでかいよなあ。チームの課題としてはあともう1人ウルフぐらいの安定した先発がほしいところです。

今週のみどころ
いよいよ福岡でのホークス戦ですね。松田が昨日で復調の兆しとなる一発を打っているので、用警戒でしょうね。それから地味に川崎にやられていたイメージも強いので、スタメンに名を連ねてくるかはわかりませんが、川崎もライオンズ戦だと俄然打っていたいや嫌なイメージが残っています。相も変わらず不安定な裏ローテですが、キャデラリオの昇格が濃厚とのことで、多和田と入れ替えですね。最低限3タテを回避できればという状況です。攻撃陣が助けてやるしかありませんね。先週はクリーンアップが停滞していると、途端に打てない兆候にあるため、特に打撃で鍵を握るのは浅村です。彼の調子がチームの浮沈を決めてしまいかねないぐらいの影響力を持っているので、好調をキープしてほしいところです。そういえばメヒアのホームランで出なかったので、比較的相性のよい福岡で見れるかもしれません。ソフトバンク戦を終えたら、今度は本拠地で楽天戦です。今年の楽天はどうも、そう簡単に負けてくれないようなのですが、やはりリリーフが安定しているというのが一番の大きな要因かな。勝ちパターンの系統に入られる前に早めに先発を消耗させて引きずりおろしておきたいところです。今週が最初の山場でしょうね。交流戦前までに少なくとも貯金を持っている状態のままで迎えたい、それが辻監督の最低限の願望だと思います。

↓いつもご訪問ありがとうございます。お立ち寄りのライオンズファンのみなさま、今シーズンこそ…という思いをこめて下記のバナーをポチっと押していってください。そうでない方もお願いします。記事を書いていくモチベーションとして励みになりますのでよろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村
[PR]
by masa717h | 2017-05-01 08:14 | 野球 | Comments(0)