ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

2017年 05月 08日 ( 1 )

というわけで先週の6連戦は1勝5敗と、せっかくあった貯金を吐き出し、借金生活に突入です。ただ、開幕したころからもともと投手が1人足りないと今回の状況を危惧していたそうなので、目先の勝利だけに拘らず、ペナントを長丁場のマラソンと捉えられているぶん、今までの監督とは違うかなと察します。

にしても、昨日は勝ってほしかった。移籍したなら、やはり古巣としてはそう簡単に勝たせてはいけないのがチームの使命だと思います。何とか3点目をとってもらいたかったですが、全く工夫がなかったのが反省点。それと、このチームは良いも悪いも浅村次第ですね。楽天との負け越した2試合は浅村が打てなかったので、やっぱチームに影響を与えるだけの選手になったと思います。


今週のみどころ
裏ローテを再編するそうで、本田が一軍昇格だそうです。ま、先週の高橋(光)のピッチングを見ていても、あれじゃ前回と進歩なしですから、それだったら2軍から生きのいい若手を連れてきてもらたほうがよいです。

今週は状態の上がった日ハムとの2連戦。そろそろ裏ローテで勝てないっていう状況を改善してもらいたい。交流戦前までに貯金を作った状態で突入したいのが辻監督が思い描いている最低限だと思います。それとオリックスにやっと表ローテで挑めるので、ここはきっちり3タテで返せるのが強いチームなんですが。今の状況だと厳しいかな。とはいえ、この3連戦は最低限勝ち越しをしておきたいところです。


↓いつもご訪問ありがとうございます。お立ち寄りのライオンズファンのみなさま、今シーズンこそ…という思いをこめて下記のバナーをポチっと押していってください。そうでない方もお願いします。記事を書いていくモチベーションとして励みになりますのでよろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村
[PR]
by masa717h | 2017-05-08 08:16 | 野球 | Comments(0)