人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

TOEIC試験まであと27日 初見問題の実力

しばらく更新をさぼっていましたが、1日セットTOEIC試験を受けるということは続けています。R
先週が3-2を解き続け、今日から4-1に入りました。1発目の初見が今の実力をいちばん反映します。結果のほどは
新公式3-2 L:85 R:62
新公式4-1L:81 R:61

3-2はパート1セクション簡単すぎです。4のほうがこないだ受けたのと同じくらいの感覚だった。このスコアだとだいたい750ぐらいでしょうか。パート2のせくしょは質問文が聞き取れても、答えが2つ考えられてしまうってのがな、1つは論外で消えるんだが、直さないといけないのはこのあたりだな。パート3,4はだいぶ状況がイメージできるようになったので、3問中2問は正解できるようになりました。後は、先読みするときのスピードとペースのみ。ここを返り読みしないでできるとだいぶ違うんだろうな。

課題は、やっぱりパート5の文法ですね。ここを克服できれば、あと50点ぐらいスコアアップできそうなんだが、間違えた問題をノートに移して、その間違いノートを復習していくのがいちばんいいな。長文は、まだ語彙が不足していると思うのも多々ある。やっぱ単語わからないとどうしようもないので、コンスタントにL90 R75ぐらいまで持っていけるのがベストなんだがその作業を残り27日でやろうと。4月の改定前最後の試験も受けようかな。これで終わりって銘打って、そのときには900まで持っていきたい。

by masa717h | 2016-02-15 13:05 | TOEIC

by masa717h