人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

第208回TOEIC試験雑感

今回の会場は川越看護学校でした。解いたのはのマイナーフォーム。
今回は、教室みたいなとこなんで、音響はばっちり、前回の大会場でスピーカーで音割れがひどいなんてことはなかった。1、5倍速でリスニングをこなしていたので、前回よりはリスニングは良くなった気がします。ただ、気になったのは、妙に声の高い新キャラが1人いたような気がする。最初は、ブリティッシュなまりのおばさまかと思ったんだが、アクセントがそれ以上に強く、その人物が登場するときだけ異様に聞き取りづらかった。新TOEICに向けて試してるのかな。あんなキャラが3人相互に会話されたら、多分こいつだけ何言ってるのかわからないって絶対なる。

リーディングセクションは最後までたどり着けず最後5問は塗り絵。他の方の感想を見ましたがパート5が難しいという意見が目立ちました。確かに秒殺できる問題が少なかった気がする。直前にさぼってしまったからなあ。地道に音読を続けることと、文法問題秒殺のプロセスを増やす以外にスコアあげる方法ないですね。、次でラストのチャレンジ。しっかりと準備しての望みたい。あと、そのころまでに花粉症が軽減しているといいんだが。

by masa717h | 2016-03-13 17:16 | TOEIC

by masa717h