人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

週刊西武 交流戦へ

チームの状態がようやく上向いてきたところで交流戦へ突入します。現状では、先発が1枚足りないかな。ただ、岸が思ったより早く復帰しそうなので、僕が監督なら多和田と入れ替えで抹消でしょう。土曜日の試合は、武隈を攻める気にはなれません。むしろ、ゲームを作れなかった多和田に責任があります。ただ、こういう勝てそうな試合をおとして、
いつも最後になって、あと1勝できなかったORZ…
というハイライトは、本当にやめてほしい。2010年から、2012年、優勝できるチャンスがありながらいつも逃しているのは、こういう試合を落としているからで、きちんと学習してほしいなあ。少なくとも、またに二の舞は勘弁してほしい。

さて、今週からは交流戦です。ぶっちゃけ、もうパリーグはソフトバンクに独走をされていそうな展開なので、ここで
セリーグがソフトバンクを徹底的にたたけるか

…これがある意味、パリーグの展望も含めたみどころになると思います。このままいったらオールスター前にマジックが出てしまうような勢いなのでそれだけは避けたいところ。セリーグ球団は、菅野やジョンソンといったエース格をソフトバンクにがんがんぶつけてください。本当に憎たらしいくらい強いので、今年はしっかりセリーグ球団を応援します(ギリだけど…)

…西武は目下絶好調のDNAからスタートです。せめてこの18試合、少なくとも12勝6敗で、貯金を作れれば御の字といったところでしょう。


↓お立ちよりの西武ファンならびにセリーグ球団ファンのみなさま、ライオンズの躍進と、ごひいきチームのソフトバンク退治を祈願し押して行ってください。

にほんブログ村
by masa717h | 2016-05-30 07:40 | 野球

by masa717h