人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

週刊西武 増刊 巨人を倒せカード前情報

今日から巨人戦です。

オレンジの球団を見ると燃えます。
今日は、NHKの衛星放送があるそうで、選手も気合の入れ方が違うでしょう。予告先発は菊池雄星なので、できれあオレンジのタオルをふらせることなく、完封してもらいたのですが。今年の巨人を見ている限り、守りのチームというよりかは、打ってというイメージが強いです(違っていたらすいません)。特にGWあたりあら、育成上がりやまだ一軍登板のない選手の経験をつませてやるといった起用が目立ちます。そして、今日の田口という選手もあまり自分の記憶にないので、そういうことなんでしょう。

交流戦の見どころに、橋上ヘッドコーチの手腕がどこで発揮されるのかというのも玄人が楽しむ方法だと思います。日曜の8回のディレードスチールはおそらく橋上作戦かな、ノーマークで見事に3盗を決めた金子…してやたったりでしたので、おそらくデータとしては、セリーグの方があるのではないかと思います。

西武ドームでの3連戦ということで、中村が使えるのも大きい。3番栗山の打順も非常にしっくりくるので、調子の落ちてきた浅村を休ませて、2番セカンド金子か、ショートに絞って起用するべきだろうなあ。

巨人が好調の理由は、ケガをしていた阿部が戻ってきたことが要因でしょうか。菊池ー銀仁朗がどう封じこめるのかも見ものです。
交流戦首位攻防…一度も優勝したことないだけに、ここで勝ち越せるかどうかが、大きなポイントになりそうです。

↓いつもご訪問ありがとうございます。西武の躍進と、栗山のオールスター出場と、セリーグの贔屓チームのソフトバンク打倒を祈願し、今日もポチット押していってください。

にほんブログ村
by masa717h | 2016-06-07 08:04 | 野球

by masa717h