人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

受験生に聞かせたいイチローの名言

海の向こうのメジャーリーグで、イチローがピートローズの記録を破ったそうで、ただその喜びは、あくまでも淡々としたインタビューでしたが、ピートが喜んでくれたら全然違うとイチローらしい、なんていうか紳士的なコメントを出していたのが、印象的でした。
イチローには、受験生に聞かせたい名言がたくさんあります。

ちいさなことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道
…これはかなり有名。子供のころから、意識して小さなことを積み重ねてきたのだと思う。

『気持ちが落ちてしまうと、それを肉体でカバーできませんが、その逆はいくらでもあります』
…メンタルが大事だといことですね。わかります。

『嫌いなことをやれと言われる能力はあとで必ず生きてきます』
…苦手科目を抱えている受験生は参考にしてみよう。

『しっかりと準備をしてないものに目標を語る資格はない』
…おっしゃる通り。準備不足で試験に臨めば、どんな目に遭うかは言うまでもない。

…イチローの名言、やっぱりすごくいい。時間作って、本当に受験生に聞かせたいものばかりだ。


↓いつも訪問ありがとうございます。毎日記事を書くモチベーションになるので押していってください。

にほんブログ村
by masa717h | 2016-06-17 08:38 | 野球

by masa717h