人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

夏期講習のスローガン 参考までに他塾

今年は講習に入る前に事前にきちんとスローガンを決めておいた点にはよかったと思う。うちの塾の欠点は、はっきりいってしまえば、経営理念や方針がきちんと確立していないため、進学トップレベルから授業についていけない子の補習塾までの2極化が激しい。

ちなみに他塾はどんなスローガンやキャッチコピーを掲げてるのなんか調べてしました。こういうのは、ないよりあった方が、困ったときにぶれない。冬期講習や春期講習なんかにもまた考えてやっていきたいなあと思います。俺一人だけではなかなか思いつかない場合は、今いる講師のなかで公募しようかな。

参考までに他塾のスローガン 以下コピペ

■家庭から「勉強しなさい!」という言葉が消えます。(スクールI E)

 ■“ やればできる ”という「自信」が持てる保証 それが 森塾の学校成績保証制度(森塾)

 ■わかりませんは大歓迎!(名学館)

 ■成績アップはやり方しだい! ワンランク上のめんどうみ!(代々木個別指導学院)

 ■「成績保証」のある塾には、「苦手克服」のコツがある。城南コベッツの『夏の苦手克服プログラム』がはじまる。(城南コベッツ)

 ■東京個別で 徹底的に 基礎固めの夏。(東京個別指導学院)

 ■この夏、自分がライバル! 個別だからできること。(がんばる学園 TOPS)

 ■ボクだけワタシだけの夏期専用カリキュラムだから、この夏で苦手・弱点の完全克服ができる!(TOMAS)

 ■感動個別で 学ぶ夏。(ITTO個別指導学院)

 ■君だけの授業 勉強が楽しい!!(昴ゼミナール)

 ■夏こそ、自立だ。(明光義塾)

《進学塾・総合塾編》

 ■憧れのトップ校合格に向けて この夏、学力を伸ばすなら早稲アカ!!(早稲田アカデミー)/ キミの本気をカタチにする。早稲アカの夏!(早稲田アカデミー Success18)

 ■学力元気のナツが来た!/ 夏に効果の学力ビタミン 学力開夏(埼英スクール)

 ■目標校を見すえ、ギャップを埋める夏。/ 苦手分野をなくし、好成績に変える夏。(栄光ゼミナール)

 ■スクール21の夏期講習なら 県立合格がグッと近づく。/ スクール21の夏は、やる気がでる! しっかり身につく!(スクール21)

 ■とどけ、あの空に(悠学舎)

 ■キミの学力はこの夏、飛翔する(トーゼミ)

 ■大きく伸びる夏。(進学塾CREA)

 ■「はじめなきゃ! 自分のことだもん。」(Flex)

 ■この夏に力をつけて、目標を勝ち取ろう!(ファインズ)

 ■夏 教材力(SPIX中高部)

 ■ワクワク知的感動体験!(SAPIX小学部)

 ■成績アップを狙うならチャンスはこの夏!

 ■受験に向かっていく気持ちが大切。「いっちょ、やりますか。」(河合塾 現役館)

 ■一流講師の名講義が 君の夏を変える!(東進ハイスクール)

色々あるなあと思い見てました。それにしても、うちの塾の夏期講習のスローガン

「Learn by heart 」
~貪欲に暗記せよ!
結構気に入っています。また、冬期講習になったらまたよいスローガンを考えよう。

ご訪問ありがとうございます。毎日記事を書くモチベーションになるので、ポチット押してください。

にほんブログ村
by masa717h | 2016-07-26 12:35 | どうでもよいこと

by masa717h