人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

目標をもって取り組む

以前、『変身のキーワードは毎日』という記事にて、新宿のバッティングセンターに通っている記事を書いた。
それからもちょくちょく、時間が空いているときなどに通っては、2,3ゲームほど、あまりやると指の皮がむけたりしてきてしまうため、多くてもせいぜい、5,6ゲームだろう。1ゲーム約22球なので、100スイングくらいが限界だろうと思う。

昨日も塾がお休みだったので、新宿のバッティングセンターにて打ち込んでいたときのころ、ホームラン性の辺りも何本が打てるのだが、なかなか的に当たらない。そんななかで、第5ゲーム。そろそろ体が疲れてきてバットを振るのも、ついつい身体がつかれているからか楽な振り方に自然となってきたぐらいのときんのこと、第5番レーンのほぼ、真正面の3番の的にようやく当てることができた。ちなみに、的に当たるとサイレンが鳴る仕組みになっている。「おめでとうございます。ホームランです」というアナウンスで今年の目標であったホームランを1本打つことが達成できました。景品のハンカチをもらって帰りました。さて、次からはホームランをもう1本打つか。今月中にやるか、また次月に1本うつかということで目標を設定すると。最後に名前を書く欄があるのですが、住所がみんな東京都でした。近場にでもホームランを認定してくるバッティングセンター作ってくれないかなあ。
↓いつも御訪問ありがとうございます。毎日記事を書くモチベーションになるため、ぽちっと押していってください。

にほんブログ村
by masa717h | 2016-09-23 08:00 | 指導メモ書き

by masa717h