人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

週刊西武 雄星メジャーに行きたいなら文句を言われない実績を残せ

2月から始まったキャンプですが、早々に高卒ルーキーの今井が離脱してしまったようです。ケガは怖いですが、やはり高卒1年目をキャンプに呼ぶとアピールしたいが故、無茶をしてしまうのですかね。雄星のときもそうだったし、やっぱりこの辺りは慎重に考えてもらいたいものです。1年目は身体作りの時期と位置付けて、走りこんで身体を作ってもらったほうがいいと思います。そういえば、まだ雄星が2軍に在籍していた2011年当時、ファームに試合を身にいったことがありますが、当時の石井貴コーチの体格と比べると歴然としていて、遠目から見ていても大人と中学生ぐらいの体格の差がありましたから、それから5年あまりが経ち写真など見ていても勝ちだしてからの雄星はだいぶ身体がどっしりしてきたなあというのを感じます。

以前、何かの雑誌で雄星が『メジャーに行きたい』というようなことが書いてありましたが。岸が抜けてしまったからには少なくとも

15勝はしてもらわないと


僕はメジャーに関しては、基本放任主義なので、行きたければどこへでも行ってこいよ!主義です。ただ、今年の雄星については、西武のエースを名乗るからには20勝とはいいませんが、ぜめて最多勝争いに加わるぐらいの風格をもってほしいと思います。先発の軸としては雄星、高橋(光)、多和田あたりが軸となっていくでしょう。ここに野上や新外国人(かなり人数が多くていまだに名前がおぼえられていない)を加えてローテーションを回していくのでしょうが、1年間しっかり実績を出したピッチャーが雄星しかいないので、コンスタントに勝てるように頑張ってもらいたいと思います。というわけで、メジャーに行きたくば、シーズンで15勝はしないとそもそも球団のスカウトが振り向いてくれいと思いますし、向こうはケガをしないことが一流選手の証明となります(その点でいまだ現役を続行しているイチローはすごいと思う。)今年のシーズンは雄星の勝ち星に大きく左右されることになりそうです。少なくともソフトバンクの負け癖は払拭してもらいたいと思います。


↓いつもご訪問ありがとうございます。お立ち寄りのライオンズファンのみなさま、今シーズンこそ…という思いをこめて下記のバナーをポチっと押していってください。そうでない方もお願いします。記事を書いていくモチベーションとして励みになりますのでよろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村
by masa717h | 2017-02-06 08:29 | 野球

by masa717h