人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

週刊西武 上位に勝つのが大変だ

最近、全然週刊になっていない、この記事。なかなか、野球を見るに及ばず、多分仕事でめっちゃ疲れていて、パリーグTVのハイライトすら見る気になれなかったからです。オールスターが終わり、後半戦が再開しましたが、やはりホークス、イーグルスといった上位が相手となるとなかなか勝てないといった感じがありますね。特に雄星がねー、お願いだから、勝ってくれ。苦手球団を抱えているようでは、とてもではないがエースとは呼べないし、そんな体たらくなままメジャーリーグになんかいってほしくもない。少なくとも、このチームの浮沈のカギをにぎっていることは間違いないです。

夏場の西武どーむはくそ熱くなるので、打撃陣には奮起してもらいたいのですが、この連日福岡で打てていません。投手がきちんと試合がつくっているだけに勿体ないという印象。あと、やっぱミスしたら負けますね。本当に、くだらないミスや拙攻であれがなければなーなんていうシーンがいくつか。とにかく、このチーム相手だと先の塁へ少しでも隙あらば進めてやろう、進んでやろうという意識で攻撃してくるので、やっぱ純粋に強いだけのことはありますよ。

後半戦のキーマンをあげるとしたら野手は源田かな。おそらく、この夏場がいちばん疲れが出てくる頃合いなので、それでも成績を落とさずレギュラーで出場し続けることができたらたいしたものです。新人王候補筆頭ですな。投手陣は増田でしょうかね。この夏場はピッチャーの完投も難しいので、僅差のセーブ場面でどれだけ勝ちを積み上げられるか。本来、彼は抑えではないのですが、与えられた位置でしっかり頑張ってくれています。少なくとも今年はAクラス争いには参加してほしいなあ。ホークスとの試合を見ていると、まだまだ課題が山積しているように感じます。
↓いつもご訪問ありがとうございます。お立ち寄りのライオンズファンのみなさま、今シーズンこそ…という思いをこめて下記のバナーをポチっと押していってください。そうでない方もお願いします。記事を書いていくモチベーションとして励みになりますのでよろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村
by masa717h | 2017-07-19 12:51 | 野球

by masa717h