人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野球好き塾講師のブログ

yoyuuha.exblog.jp

TOEICの勉強や西武ライオンズの雑感とか

週刊西武 破竹の9連勝 8月からの6連戦が勝負

しばらく書いていなかったライオンズの記事。正直自力優勝が消滅した時点で今年の優勝は厳しいかなと思っていましたが…ここまで連勝するとは思いませんでした。2011年以来の9連勝だそうです(2011年は11連勝しているのですよね。)

今年に限っていったら、パリーグはもう3強3弱ですね。楽天も松井がケガで抹消されているため、チームに陰りが出てきました。ソフトバンクの強さが相変わらずなのですが、ここまで3位だったライオンズがノーマークで今後の楽天、ソフトバンクとの3つ巴の試合でどうなるかがわからなくなってきました。正直、楽天に勝ち越しはできてもソフトバンクに勝ち越すのは難しい気がするため、楽天にも3タテを狙いにいって、4勝2敗なら御の字かな。このカードを6つとって、昨年の日ハムのように15連勝できればすごいと思うけど、大谷のような大器はいませんしね。

雄星を楽天にあたるようにぶつけたので、最低限楽天の試合は勝ち越しあわよくば3タテを狙いにいかないときついだろうし、その先も前みたいに3タテをくらってしまうようでは、当面ソフトバンクに勝てなければ優勝はない。ありとあらゆる点で、先手先手と手をうっていかにとあのチームに勝つのは難しいだろう。とはいえ、あのくそ熱い西武ドームですから、いずれにせよ打撃戦になるでしょう。中村、メヒアがどれだけ状態を上げてソフトバンク戦に突入できるかがポイントになるでしょう。打つべく人が打たないとチームも上昇気流に乗れません。火曜日から始まるこの6連戦がペナントレース最初の佳境ですね。


↓いつもご訪問ありがとうございます。お立ち寄りのライオンズファンのみなさま、今シーズンこそ…という思いをこめて下記のバナーをポチっと押していってください。そうでない方もお願いします。記事を書いていくモチベーションとして励みになりますのでよろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村
by masa717h | 2017-07-30 21:43 | 野球

by masa717h